第6回AKB48紅白歌合戦LV

第6回となるAKB48紅白歌合戦
紅組が柏木由紀さん、白組が宮脇咲良さん。

さややは白組でした。
ドラフトではりりぽん。あとはみーおん、めぐ、まゆさんなど。

さややは後半パート「未来の果実」で
センターを勤めさせていただきました。

これだけに地位にありながらチャレンジを忘れない横山さん。
時間のない中臨機応変に対応するゆきりんさん。
アイドルの粋を飛び越えて会場をオーラで包む麻友さん。
アドリブ力でイベント全体を完成させる指原さん。
様々なタレントが力を発揮したこのイベントは
さややにとっても様々な学びを得ることができただろうと
そう感じます。

対戦終了後はじゃんけん選抜の曲披露。
たなみんさんのじゃんけん民についで
さやや初センターの「奇跡のドア」を披露しました。

さややをイメージしてくれたとしたら
とても真っ直ぐでパワフルで
奇跡を起こすための一筋の光を感じさせる
素敵な歌詞をいただけたと、そう思いました。

外山大輔さんのキャッチなメロディ、
引き締まってストーリーを感じさせるダンス、
そしてさやや率いる才気を帯びたメンバーたち。
三位、いや四位一体の素敵なパフォーマンスで
会場を圧倒する空気で包み込んでくれました。

紅白の結果は僅差ながら紅組の勝利。
会場票は3/3が紅に流れたのに対して
審査員は4/6が白組票。
いい意味でカラーが出たパフォーマンスを
発揮できたのかなと思います。

優勝セレモニーからハイテンション披露。
この時点でさやややこみはるなどの高校生以下メン(?)は
残念ながら退出となりました。

ラスト、引き際のタイミングでサプライズ。
NHK紅白歌合戦の出場メンバー
「夢の紅白選抜」の中間発表が会場で行われました。

さややは呼ばれず。

全グループ中の48人という狭き門で、
現時点では高い壁を痛感しています。
油断しているつもりはないけれど
そういうときに限って現実が非情だなって思うのは
ファンの俺らじゃなくてさややに辛さが行ってしまうこと。

WiFi変換器をセットできたので、家のテレビは
投票できたのと、あとは親戚の家をあたって
投票につなげてあげられればと思います。
さややに奇跡のドアを見せてあげたい!