4月19日 cotoco×AKB48 特別イベント

ニコファーレでの特別イベント。
cotocoのイベントで当選した人だけのクローズドなイベントみたいです。
幸い3口応募したら当たったので行ってきました。

メンバーはさやや、めぐ、十夢さん、茂木さん、まこちゃん、なぁちゃん、朱里さん。
進行はトップリードさん。

コーナー1 人当てコーナー?
さやや、十夢さん、まこちゃん、朱里さんが参加です。
ギフトを送るには相手の好みなども見極めないといけない。
ということで、会場のお客さんの中から「○○な人」を当てるクイズです。
「母の日のプレゼントはかかさず送っている人」
「10万円以上の贈り物をしたことがある人」
「野球部だった人」などのお題でお客さんを見極めていました。
残念ながら私は選ばれず。

コーナー2 ○○に一言コーナー
めぐ、茂木さん、なぁちゃんが参加。
cotocoはギフトにメッセージを添えられるということで
○○な人に一言、というなかなか難しいコーナーです。
「新聞配達のおじさんに一言」
「駅でいちゃついているカップルに一言」などなど。

コーナー3 似顔絵コーナー
全員参加
さやや⇔めぐ、茂木さん⇔十夢さん、まこちゃん⇔なぁちゃん+朱里さん
ペア(or3人)でお互いの似顔絵を書いて、
一番絵心があるメンバーが優勝!最下位が激苦センブリ茶

さやめぐはほっこり正当似顔絵。
茂木十夢ペアは特徴をとらえた尖った似顔絵。
まこちゃんたちの3人はトップリードさんが喜ぶような
つっこみ要素ありまくりの似顔絵でした。
特徴が出て楽しかったなあ。
優勝はさややの似顔絵を描いたおめぐ!
最下位は前衛的な真子ちゃんを描いた朱里さん。

コーナー4 お客さんからのQ&Aコーナー
予め付箋に描いて貼ってもらったお客さんからの質問を
時間の限りメンバーが答えていくコーナー。

Q:これから育ててみたい植物は?
さやや:次はクローバーを育てたいと言ったら栽培セットがたくさん贈られてきた。
次回はこれを全部育てたい。

的なやり取りが繰り広げられました。

ラストコーナー プレゼント!
先のコーナーで書いた似顔絵と、メンバーのサイン入りポスターを
2×7=計14人にプレゼント。
残念ながら私は外れました。
1点ものだから当たった人は羨ましい〜。

なわけで、1時間20分ほどのイベントでした。
アットホームな規模で、またここでイベントをやりたいなと
なぁちゃんが言っていました。
そうそう、なぁちゃんめっちゃ髪切ってた!
いやーイケメンやねえ〜。
チーム4公演にもなぁちゃんが戻ってきてくれて
チームの緊張感が戻ってきた気がするよ。
これからのAKBヤングメンバーやチーム4に期待!です。