NHK紅白歌合戦において出場選抜を決める総選挙開催

AKBが紅白選抜総選挙 国民投票325人→48人 - AKB48 : 日刊スポーツ

 大みそかの第67回NHK紅白歌合戦(午後7時15分開始)の出演者発表会見が24日、都内の同局で行われた。9回目の出場となったAKB48は、本番のステージに立つ歌唱メンバー48人を選抜する“総選挙”実施をサプライズ発表した。

AKB48夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_161124_1.html

ということで、今回紅白に出られるのはグループ通じて48人
もちろんさややは安心できる立場ではありませんが、
今年最後の勝負イベントはぜひ勝ち取りに行きたい!
48Gの出場枠が圧縮された分、入れさえすれば
かなり濃密なステージイベントを披露するチャンスになると思うんです。

初出場の一昨年は豆粒ながらもゲラゲラポーのうたの歌を披露し、
去年は優子さんの後ろでフォーチュンクッキーなどを披露しました。
今年は3度目、18歳で深夜帯にも出られるので
フルで、しっかりとしたパフォーマンスを見届けられますように。