160922 観劇感想 テル公演(夜)

去年の生誕祭、5月観劇につづいて3度目のテル公演。

昼公演によるとさややがなっつんポジ(センター)らしい。
そんな気合も込めて今宵は絶対にセンターブロックに入るんだ!
と、願いを込めたらなんと過去最高の入場2順!
センターブロック2列目に座ることができました。

たった3回目のさやや単独センターの劇場公演に
こうして立ち会うことができるなんて、神は実存したのか!
さややうちわ、さややサイのお陰で
目も会うし、手も振ってもらうし
至高至福の時間でした。

序盤曲のすべてとツンデレでのセンター。以降も前列多数。
なっつんっていい位置で踊っていたんだなあ〜。
ツンデレはめちゃツン可愛かった〜。

ただ、周りは地蔵多かったね。
劇場全体ではわからないけれど、私の近くは全然コールなし
おっちゃんMIXもコールも頑張っちゃったよ!
まぁねー。私も最初は曲知らない、メンバー知らない、
乗り方は手拍子だけというゴールデン地蔵状態だったんで
そんなお客さんたちをさややが沢山虜にしたに違いない!
そう思うようにします。

【メンバー寸評】
ゆいゆい:かわいい!顔ちっちゃいし、色白いし、アイドル要素100点満点でしょ!
動きもしっかりしていてすごく頼もしかったです。
選抜おめでとう!

もえちゃん:さややアンダーで頑張ってくれてました。
軸のしっかりしたダンス。もともとの実力をしっかりと
アイドルソングに応用できている印象でした。

さほさん:なぜかすごく目があった。中盤曲で目の前に来ることが多かったけれど、すごく華のあるダンスでした。

いずりな:何故か爆レスをもらった。まだ体調は今ひとつだろうにしっかりと2回公演をこなしてくれました。お見送りで「でーん」やってもらった!感激!

あえりん:5月に見た頃より動きがしっかりしている。
例のスベリ芸(?)もキャラとしてしっかり確立しつつある。
お見送りでさややのうちわに反応してくれて嬉しい!

ひなな:ひななも背が伸びてスタイルが良くなった。
それを活かすダンス能力も身に着けつつあると思う。
このまま伸びていってほしい。

涼花:薔薇の果実の語りは抜群にうまいです。
演技、歌唱だけでなく、ダンスも背の小ささを感じさせない
かっこよさを感じました。
MCの時の電池切れがなくなったのも好印象です。

ちーさん:さすがに中盤曲で下半身が疲れている印象でしたが
2回公演をよく頑張ってくれました。
DFとしてテル公演には欠かせない存在です。

なーにゃ:いつ見てもその笑顔に癒やされる。
体力温存の目的だったかもしれないけれど、中盤以降の粘りに期待です。

【まとめ】
あえりやひななや、今日はいないけどきいちゃんや
僕の太陽公演あたりですごく意識が向上したのかな。
踊りもMCもお見送りも劇的に改善されている子が
本当に増えている印象です。

樋渡ちゃんがどこかで言っていた「先輩が叱ってくれない」問題。
たとえば我々が急病人を見かけて声をかけられるか
119できるか、AEDを用意できるか。
他人になろうとすれば、どうしてもそのほうが気楽だったりする。

たかみなさん亡き今、喫緊に突きつけられている問題だと思う。
もちろん叱ってくれる存在も大事だ。
だけれどもさややや岡田奈々ちゃん、向井地美音ちゃんみたいに
背中で規範を示せる存在も同じくらい大事だと思う。
それも含めての第2章。
大いに期待したいと思う。