選挙速報 ドラフト生寸評

15位 さやや(D1 AKB B→4)
22位 りりぽん(D1 NMB N)
58位 さりな(D1 SKE KII)
64位 荒井 優希(D1 SKE KII)
91位 荻野由佳(D2 NGT NIII)
98位 松岡 はな(D2 HKT TII)

私の大好きなドラフトちゃんず。
速報ながらD2含む6人が100位以内に名前を呼ばれました。

さややとりりぽんの初登場は胸をなでおろす結果となって
荒井ちゃんもファンの後押しをしっかり形にできた感じです。
本番に向かって気を抜かずまっしぐらだ!

D2からも80位以下ながら2人が名前を呼ばれました。
(去年のさややもこの辺にいたのかなあ)
はなちゃんはファン熱が高い印象はあったから不思議ではないけれど
初挑戦で大健闘のランク付けな印象です。
選対さんの経験値が積めれば翌年以降絶対効いてくるので
名前が挙がったからには爪痕を残してほしいな。

おぎゆかちゃんもNGT最上位で名前を呼ばれました。
彼女の持っているドラマ性や、新潟開催の地元の後押しが入れば
80位以内への躍進も何ら不思議はないと思います。

下馬評で盛り上がりを感じつつも、100位以内に呼ばれていなかった子も多数。
18日に一人でも多く壇上に上がれますように。