2月11日 AKB全国握手会@パシフィコ横浜

やや寒空の横浜は10時過ぎには長蛇の行列でした。
30分位かけて入場、荷持検査、ミニライブ会場入り。
C5ブロックは残念ながら肉眼では遠過ぎなので、双眼鏡スタンバイです。

セットリスト
☆ハロナイ
☆会いたかった
ハート型ウイルス(8)
・君好き
君と虹と太陽と
・転がる石
◇AKBフェスティバル
☆365日
☆唇にBMB
☆少女たちよ

さややは☆の5曲でステージパフォーマンス。
◇でも客席の間の通路を歌いながら練り歩きました。

最後の「少女たちよ」では、周りの誰よりも
元気いっぱいに頑張っているのが伝わってきました!
開演前に流れていたネ申テレビVTRでは、
さややは「お客さんの前で歌う楽しさを伝えたい」って語っていたけれど
まさにそのやりがいが伝わってくるステージです。

新曲「君はメロディー」のMVも史上初公開!
ステージ披露を期待しましたがそれはありませんでした。

ミニライブが終わるとステージはネ申テレビの収録会場に。
今回はA,K,B,4,8のチーム別にバレンタインスイーツ製作対決でした!
ステージ収録と並行で握手会も開始です。

7番レーンには岡田奈々さん、さやや、小嶋真子さん。
案の定のすごい行列でした。
なあちゃん、さややにはあん誰のお礼とか、朗読劇の期待とか伝えられました。
初めましてのまこちゃんにはテンパってしまって、
ほとんど何も言えなくて申し訳ない;;

ループして楽しいレーンだったので
まとめ出しまでは粘らず、2ループだけして退場でした。
BMBの券は地方で消化するつもりです。