AKB単独リクアワ1日目夜公演

初めて当たったリクアワに行ってきました!
東京ドームシティホールはかなりこじんまりとしたホールでびっくりでした。
席はアリーナ4列目、最前から2列目でさらにびっくり!
まゆゆさんやゆきりんさんがこんなに近いとは!
まゆゆさんが乗ったトロッコも間近ですごかった。
やはりアイドルはオーラが出てるわ。

開幕80位はみーおんの、指原さん曲。
79,77位はラブラドールレトリバーヘビーローテーション
連続でさややの参加曲でした。
75位は「さっきまではアイスティー」さややとこみちゃんのセンター。
どうやら薮下柊ちゃんのアンダーらしいです。
なかなかないであろう曲披露のしかもセンターという
素敵な瞬間を見ることができました。
残念ながら夜公演ではさややオリメンの曲はランクインせず。

出番待ちのタイミングでも壇上でさややは目一杯盛り上げていましたよ。
西野未姫ちゃんとオーバーすぎる振りでノリノリになってみたり、
みゆぽんさんとは一曲一曲丁寧に応援していたり、
パフォメンやMC見る振りでさややの事ばかり見ていたのは内緒。

80-61位までで知っている曲もあったけれど、やはり知らない曲も結構。
ゆきりんさんオリメン曲なのかなあ?まゆゆさんソロ曲なのかなあ?
悶々としつつ聞くと想像力が鍛えられました。
レモンの曲とかは( ゚д゚)ポカーンなりましたよ。

超選抜を推してる人からすると、劇場公演に会える機会もほぼないし
山ほどある持ち歌を聞く機会も少ないし、
「出番が一曲でも多ければ」という若手推しとは
リクアワに込める意味合いが違うんだろうなと感じました。
温故知新といいますが、さややデビュー以前のAKBも
勉強していかないとなあ。

アンコール明けに365日の紙飛行機、唇にBMBも参加していました!
さややの成長や頼もしさはもちろん、
ドラフト2期のしっかりパフォーマンスできる子が増えてきて
今後が楽しみになる公演でした。

あとは気になった数点
・りおりんパフォーマンス復帰!
南京玉すだれ久々でグダグダ問題
・わさみんの演歌が個人的にどストライク
・ゲンソーのトーク夜も迷走問題

1日目には「カフカとでんでんむChu」はランクインせず。
もっと上位での登場になってくれると期待!