あん誰観覧

今年初のあん誰観覧は火曜日。
さやめぐ、せいちゃん、ゆあみちゃんという人気の高いメンツ。
加えて学生さんはまだ冬休みという状況で
優先70&一般120くらい並んだ感じですが
立ち見で運良く入れました!

立ち見右エリアの柱寄り、最前列が空いてたので、
え?いいの?みたいに陣取ったけれど、放送開始したら空いてたのも納得。
警備さん、ディレクターさん、カメラさんのトリプルガードで
なかなかステージを拝むことができません。
でもこの角度に何かあるのかな?
さややと目があったみたいになって照れくさくなる事がしばしば。
そんなドキドキが味わえただけでもおいしかったです。

MCは中村麻里子さんに加えて火曜新MCのなすなかにしさん。
先日「壁に穴」エピソード披露の時に共演したなすなかさんです。
うしろシティさんはキング・オブ・コント以降忙しくなって
代役として先輩のなすなかさんに出番が来たんだとか。
「火花」読んだあとだとこういう芸人さんの悲喜こもごもが身につまされます。

新年早々の番組ということでお正月色の強いコーナー構成でした。
さややのもらったお年玉額にこまりこさんがガチで驚いていました。
2年分もらったからなのか?川本家が結構セレブなのか?

あん誰からもお年玉(プレゼント)企画。
お題クリアでメンバーのほしい物を進呈という企画です。
メンバーが挑戦したのはボールキャッチ、リフティング、ペーパートス、けん玉。
さややは大人の塗絵を見事ゲットできました。

後半はモエーワーク企画。
メンバーがその職業に扮して萌えにつなげるというコーナーです。
せいちゃんは婦警さん
ゆあみはペンギン(の飼育員)
めぐはテレビのAD
さややは芸人さん!

個人的にはこういった即興劇よりは
前回の仕分けコーナーみたいなじっくりトークできるコーナーのが
このメンバーを掘っていけたかなという感じもします。

そしてちゃんたすは久々出演の聖ちゃんがゲット!
がんばったなーとは思うけれどさやめぐは期待ほど得票が伸びずです。
企画内容でもおいしい、そうじゃないって紙一重だからね。
次回がんばっていきましょう!