さやちゃんのためにー3

3日連続でパシフィコ横浜
なんか昨日は結構アレだった。
ニコ生も音楽もNHKのラジオですらも煩わしくて
音も光もない部屋でじっと過ごしてた。
体調なのかなと思ったけど、翌朝は嘘のように晴れ渡っていた。

前日はみーおんの夢を見た。
今日は初恋の子の夢を見た。
違う、近いけどそうじゃない!

んで今朝、いろいろと端折っちゃいますと、事故りました。

「ドラフトのみんなで焼肉行ったんだって、うらやましい、牛たん食べたー?
ドラフト生って全国バラバラだからこういう機会に集まれるといいよねー」

みたいなことを言いたかったけど、牛たん食べたー?で終わりました。

昨日はリアクションを待ってから話を続けるといい!みたいなことを言ったけど
自分の滑舌の悪さもあって会話は弾まず。
多分伝え方が悪かったんだろうな。さややに一拍考えさせちゃった。

それがなくてもリアクションを待った会話っていうのは長さが限られてくる。
会話の長さを考えるなら枚数を増やすしかないよな。

でも自分の前の2人が3枚出しをしてたんだけど
体験でとんでもない長さだった。自分ならまずあうあうするレベル。
そこまで行ければと思うけども、気質的に急に枚数とってもっていうのもある。

そしてなんだろう?他の方にもあるのかわからないけど。
メディアに出てるさややと、ぐぐたすにいるさややと
そして今回握手して実際触れ合ったさややと
握手をした途端になんか自分の中でバラバラになってしまう現象が。

握手したはずのさややがモバメールでおんなじ格好の写真を投稿してくれたり
先日のぐぐたすをみて質問したらにこやかに答えてくれたはずのさややが
握手する前よりなにかが希薄に感じられてしまっている。
別にそれはさや姉としてもゆきりんとしても同じだと思うけど
握手するたびにさややが遠くに行ってしまったらちょっと寂しい。

でもまあ今日はお疲れ!
新年一週間で4言も他人と会話するなんてなんという奇跡だろう!
2月も3月もあるからなあ。
さややともっと会話したい。