あん誰観覧

今日は期の違うチーム4の4人が出演
13期からゆいり、14期は未姫ちゃん、15期みやび、そしてD1さやや
MCはこまりこさん。
ありがたいことに優先枠で入ることができました。

最強の期を決めろ!4つ巴対決ということで
期を代表してアピールに参戦という形でみんな頑張りました。
今日の企画は主に4番勝負!

1・同期アピール対決
「一番ムードメーカーな同期は?」
「一番メンバー思いな子は?」
などお題に沿った同期メンバーをフリップで上げて
アピールしていくコーナー。
お客さんの支持が多かった期がポイント加算!
未姫ちゃんの勢いと繰り出すエピソードが面白くて
序盤のスコアを稼いでいました。
さややも頑張ったけれどポイントを奪うほどのインパクトは残せない感じ。
未姫ちゃんほどの勢いがあるわけではないから、
ゆいりさんみたいにエピソードの掘り下げ勝負で
やっていけばさややもワンチャンありそうな勝負でした。

2・歌詞ドン
イントロドンの歌詞版?
こまりこさんがAKBの歌詞を朗読していき
サビにたどり着くまでに曲名を当てられればポイント!
さらには踊りでアピールチャンス!
答えられなかったら秋元先生への謝罪ということで
ゴザで座って踊っているメンバーを眺めるだけ。
歌詞から曲名って意外と出てこないものだったりして
みやびが特に苦戦していました。
未姫ちゃんが「君だけにChuChuChu」を答えられないというハプニングも

3・癒やしゼリフトーナメント
お客さんを癒やすセリフやしぐさを4人が行って、ダメだった子から敗退
3回勝ち残りで無事優勝です。
いろんなシチュエーションで萌えを演じて
さややが見事に1位!2位以下はゆいり、未姫ちゃん、みやびでした。

4・ちゃんたす
ちゃんたすのパーセントが最終スコアにそのまま加算
ちゃんたすはゆいりが40%を獲得してトップ!
さややは2位につけるも、総合でも13期に逃げ切られ
チームD1も2位で終了となりました。

まりこさん曰く、ドラフト生はグループを越えた絆があるから
それを活かしていろんなアピールができたら素晴らしい、とのこと。
そういう絆を大事にして、SKEやNMBやHKTや
そこでしかできない経験を持ち寄ってお互いを高め合うことができるのは
他でもないドラフト1期が初めての存在。
AKBGを震わせるエネルギーをみんなが発してくれると思うし
AKBGとして大きな特異点になればいいなって期待しています。