さやめぐの田原公演

当選したので観覧してきました。
センター様を見るんだからセンターブロックに座らないと。
センター最前>左右最前>センター2列>センター3列…
みたいに綿密に席取りの計画を立てて臨みましたが
入場は15巡目くらい…。
席は埋まりましたー、のアナウンスよりもしばらく後です。

ややテンション低め、ダメ元でセンターブロック立ち見3列目にポジショニングしたら
狭い視界のピンポイントがドセンターだったんですよ。
さやめぐだけ見るには恰好のポジションでした!

立ち見だけにうちわは控えめにせざるを得なかったけど
見る立場としてはいいところを確保できてよかった。

野村奈央ちゃんが初のステージ出演だったみたいで、
緊張感がこちらにも伝わる中、一生懸命がんばっていました。
純愛のクレッシェンドで、あやなんさんの隣にいても
全然見劣りしないあたり、かなりの色気を持った子ですよ。

高橋希良ちゃんはまだ日も浅いはずなのに
全くそれを感じさせない堂々としたパフォーマンス。
飲み込みの速さもあるんだろうけど、その適応力がすごいです。
奈央ちゃんがお見送りで感極まって泣いてしまった時も
さり気なくフォローに回っていたり、
想像以上にしっかりした子だ。

気づくと後輩との共演も増えてきて、時の流れを感じるなー。
1年ちょっと前にはパジャマドライブで端っこのポジションを
必死になって踊っていた子が今や劇場公演センターですもの。
その背中で後輩のことを勇気づけてあげられたらいいな。

【追記】
お見送りの時になっきーさんが自分のうちわに反応してくれたよ。
なっきーさんにかすりもしないうちわなのに。
お見送りの一人ひとりに何かしら話題の種を見つけてくれる
そんな貪欲ななっきーさんの姿勢、すごくリスペクトですわ。