第2回ドラフト雑感

行ってきたよー、有明コロシアム

前回は公開動画を数回チェックするだけだったけど
今回その10倍位準備に費やしてたわ。

指名結果はこちらにて
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1474258.html

気になるメンの雑感を何人分か

・千葉恵里
チーム4からの指名
推しメンに川本紗矢を挙げる逸材
小動物的な可愛さがある
パフォーマンス力は全体的に課題だけど
逆に言えば後天的に補えないこの愛くるしさで
ファンを増やしていってくれるかな。

影山優佳
指名なし。かなり気になってたのに残念。
控室で気丈な表情だったのがなおさら辛いね
どっかでリベンジ果たしてほしいです

・樋渡結依
1巡目3チーム重複から、ぱるるのゴッドハンドでチームA行き!
話題性No1はこの子かと思います。
最初はピンとこなかったけど、合宿動画で1軍→2軍への降格があったり
パフォーマンスでもやや後列での披露だったり
そういった悔しさもきっとあっての当日のメンバーの高評価。
「ここがロドスだ、ここで跳べ」を地で行くタイプの子かもしれんね。

・野村奈央
アイドル性というのか、グラビア的な需要はあるだろうなと思っていた子。
チームKが取りに来るとは思わなかった。

・水野愛理
周りからの声援も多かった子。
自分はほぼノーマークでした。
順当に育てばさくらちゃんやはるっぴさん路線の正統派で行けるのかも。

・今村麻莉愛
指名後の受け応えで確信した。
イロモノとしての話題性だけじゃなくて素晴らしいアイドル性を持ってるわ
これを一本釣りとはチームK4うまいことやったなあ、という感じ

・村中有基
この子の目がすき
いろいろな困難は見えてきそうな子だけど
日々頑張るしかない、崖っぷちを恐れるな!

・荻野由佳
NGT2位指名
ゆきりんの見初めた2位指名はブレイクするという法則があるので
この子には強く期待。
今の表情やパフォーマンスを鍛えていければ間違いなくNGTの中心を担えるでしょう。