【ネタバレ】感想 アナと雪の女王

Amazonのビデオ配信でついに見ました。
アナと雪の女王

去年の年末、AKB番組を追ってたら散々聞く機会があった「レリゴー」
そのアニメ映画という以外は予備知識ゼロでようやっと鑑賞に至りました。

見終わって気づいたのですが、自分、2個ほど誤解をしていたようです。

・いかにも主人公っぽく写っていたのはアナではない

あいつエルザなのかよ。


・「ありのーままのー」は作品のテーマではない

ありのままにやってたら色んな所に迷惑がかかってて
そのトラブルに揉みくちゃにされてたら
やはり大事なのは愛なんだ!と気づいて、晴れての大団円。



CGの質とか動きとか音楽とかテンポとか
さすがはディズニーさんやで。

中盤若干だれたのと、
主要人物の強い意志ではなく、なし崩しにハッピーエンドを迎える展開が
自分としてはちっと気になりました。

高品質なのは伝わるけど、メッセージやパッションは自分には届かない。
そんな感じでした。