m-Stickシリーズ MS-NH1 購入してみた

衝動的にポチってみた。

フリスクサイズのWin8.1搭載PCです。

持ち運びが楽で出張先の予備PCにオススメ!みたいな触れ込みが見られますが、
今回の購入目的は省電力サーバーとして。

24時間起動しても電気代もたかが知れてるし、これにHDDつなげばNASにもできるし
とりあえずポチっていじって、使い道を考えようという感じでした。

最近安いmicroSD 64GBとUSB3.0用有線LANアダプタ兼USBハブも接続。
操作はTeamViewerとChromeデスクトップの併用。

Radikoolというソフトでラジオ番組録音サーバーとしてただいま実験中
RadikoolでRadikoの番組を録音、変換までやってくれるので
そこからGoogleMusicに上げるようにしておけば、
翌朝には勝手にライブラリにつかされているという寸法です。

本当はiTunes Matchにあげたいんだけど、長い音源をiTunes Matchに渡すとなんか落ちちゃうんだよね。
Windowsの対応ソフトの広さを活かして、普通にDropboxに放り込むとかでもいいのかも。

安定性がまだまだ信頼できる水準じゃないので毎日7時過ぎに自動再起動をかけます。
ログインパスワードを不要にする必要があるのでそこは自己責任で。

初日はリモート操作の安定性すらおぼつかなくてワタワタしてたけど、
形が決まってからは録音取りこぼしとかもないので今のところいい感じです。
何かあったら続報します。